おいすー(^ω^)

メイプル日記がほとんどの日記

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メイプルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.196がリリースになりました.
今度のパッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


<ゲーム関連>

1. 経験値分配公式が変更されました.

- ソロ狩り時にはモンスターに与えたダメージを基準に経験値を獲得します.

- パーティー狩り時にはモンスターに与えたダメージとキャラクターレベルを基準に経験値を獲得します.

- 特定状況でホーリーシンボルにかかっていた経験値増加率制限が解除されました.


告知文では与えたダメージに比例するように読み取れますが,
実際は現状と同じ分配方式で倍率が変更されただけのようです.

現在

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.2 + 0.8×キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.8 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パッチ後

ルートキャラ 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.6 + 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率

パーティー員 獲得経験値 =
   基本経験値 × ( 0.4 × キャラクターレベル ÷ パーティー員の合計レベル ) × ボーナス倍率


※ 2人PTで一方がモンスターを倒して(ダメージ 100%)
  もう一方は何もしなかった(ダメージ 0%)場合の情報です.
※ より複雑な計算式の可能性もあります.
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コメント
この記事へのコメント
吸い吸いすー♪

きびしいじゃまいか!!
2009/01/26(月) 13:13:24 | にゅーびーち | #ncVW9ZjY[ 編集]
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